2017年2月18日 omnimosouq

2/9 第1回「五感に響く 炎の論語塾」(世話人会より)

2月9日(木)に第1回「中島純一氏による「五感に響く 炎の論語塾」」を開催致しました。
大勢の方にご参加頂き誠にありがとうございます。
今回は世話人会感想をご紹介します。

【世話人会感想】
前半が同氏の一人芝居。
後半は同じく同氏の愉快なトーク。

前半の一人芝居は撮影禁止なのでその状況を写真でお伝えできないのが残念ですが、
なかなかお目にかかれない世界に触れることができた幸運を素直に喜ぶ気持になりました。

後半は、難しい論語の話を受け止めることができるものか、少なからず不安があったのですが、
同氏の話術の素晴らしさで笑ってばっかり・・・

同氏は本職は画家とのこと。

これまでの苦労話を、論語の教えを組み合わせながらユニークに愉快に語り、聴衆を魅了していました。

「朋(とも)遠方より来るあり、亦(また)楽しからずや」

「思いがけなく遠方から同志がやってくるのは、なんと楽しいことではないか」

「人生は、出会うべき人に、出会うべき時にピンポイントで出会う」

「完全に落ち込んで、たった500円しか持たずに屋台で友人からの毒舌に喚いていたとき、
たまたま出会った人が、観てもしない内に絵を買うといって20万円くれた」

「その原資で自分の絵を海外の展示会に出して運命が拓けていった」

ほんの一部ですが、そんな内容の話を含め、笑うことで気持も体もリフレッシュできたひと時でした。

中島淳一氏の一人芝居とトークを、会員なら無料。ビジターは2000円。

コストパフォーマンスからしてこんなに得な話はなかなかないというのが私の実感です。

次回以降は3/9,4/26,5/22,6/6

是非是非、ご参加下さい。

【お申込み方法】
他日程も申込受付中です。詳細はこちら